■プロフィール

keitykeity

Author:keitykeity
モジャ:小さな庭の手入れを中心に、園芸、趣味などをご紹介。
モコ:モフとのふれあいを中心に、料理や家事などをご紹介。
モフ:ア~ウ~~キャッ☆(最近よくキョロキョロと色んなものに興味を持ち、楽しい体験をご紹介します。得意技は、ゲップです☆)

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
インド人
今月の歌『おまめ戦隊ビビンビン』が好きすぎてたまらないモコです

昨日お昼にモフさんにうどんを作ってあげました。
うどんはモフさん好きなもののベスト5には入ります。

モフさんのうどんを作り終わり、
自分のランチは面倒だからレトルトのカレーで良いや~とレンジでボ●カレーをチン
さあ2人でいただきま~すをしようとしたら・・・

「カレー カレー カレー」
モフさんモコさんのカレーを指さし、カレーと連呼
何か嫌な予感・・・
モフさんにうどんをあげようと、口にうどんをもっていっても
のけぞって全力で拒否

「カレーっ カレーっ カレーッ」

完全にモフさんカレーモードになってしまいました○| ̄|_
カレーはモフさんナンバー1好物
ナンバー5のうどんではかないません・・・

仕方がないので、レトルトのアンパンマンカレーを出した所

「カレーカレーカレー

満足げにバクバクとあっという間にカレーを完食
インド人か

うどんは夕食に回されました・・・

モフの事 | 16:29:13 | コメント(0)
ぷーさん
モコです。

日々山猿化するモフさん
最近では幼児の食事用イスによじ登り、
一人で座って降りられなくなりママを呼ぶ毎日

家の中で変な所をよじ登られるよりは・・・って事で↓これ買っちゃいました


一台で 滑り台・ジャングルジム・ブランコ・鉄棒と4役!!

夕方モジャさんが帰宅後せっせと組み立ててくれました
モジャさん組立中から若干興奮気味のモフさん

完成後・・・狂ったようにジャングルジムをよじ登り、
普段だったらおねむになる19:30過ぎても一向にやめる気配もなく・・・
最後は足がおぼつかなくなるまで、一心不乱に遊んでました

予想以上の食いつきにモコさんニンマリ

明日から子ザルがパワーアップするぞ~


モフの事 | 23:26:29 | コメント(0)
山猿公園遊び⛺
週末、キャンプに行こうと思ったら、金曜にモフさん発熱😓
テント泊で無理させるのもね~、と言うことでお家でまったり☕

しか~し、モフさん急に復活し何事も無かったかのように元気いっぱいに😅

デイキャンプも考えましたが、面倒臭いので近くの公園でポップアップテントで遊びに🐥

真夏のポップアップテントはムシムシでかなり辛いものがありますが、秋は最高✨
ほどよく風も吹いてのんびり、まったり😊

ママがテントでお留守番中、最近パワーアップ中のモフさんは山猿🐵状態に😏



付き添いモジャさん頑張って~😁

モフの事 | 12:12:59 | コメント(3)
わんわんだよ☆
モコです。
先週日曜にモフさんの大好きな『いないいないばぁ~』のワンワンに会いに行ってきました
『ワンワンまつり みんなでワッショイ!』

モフさんが出来て初めて知りましたが、
Eテレのコンサートって、チケット取得がホント激戦なんです
「おかあさんといっしょ」や「いないいないばぁ~」のコンサートが
年に何回か開催されますが、基本抽選であとは電話かけまくり!!

中々あたらないと話題です。

モフさんがワンワンのDVDが大好きで車でガン見
それなら、ママが頑張って生ワンワンを見せてあげようと
チケット発売当日電話かけまくり
実姉の力もかり、固定電話・携帯×2を2人掛かりでかけまくり
モコさん固定電話で200回 携帯電話で200回 1時間頑張ってやっと繋がりました!

知り合いママさんはオークションで12000円払ったそうです・・・(定価2500円なのに

ちなみに、モコさん一家の席は前から8列目のど真ん中!!!
目の前が通路だったので、ワンワンなどキャラクターが通りまくり

モフさんも楽しそうに踊ったり笑ったり
モジャさんはど真ん中の席で途中熟睡

これはこれでとっても楽しいコンサートでした
子供が出来ると今までと全く違う世界を見る事があるな~と実感した週末でした

モフの事 | 21:25:08 | コメント(0)
断舎利【メルカリ編】
モコです。

復帰に向けての第2弾。
現在 断舎利ブームがやってきました。
新居に越してから押入れの中は見て見ぬふりをして、
なんだかずっとここにあるけど、一生使わないかも・・・的なものがある事に気が付きました。
気になりだすと、何かしないともう止まらなくなる性格のモコです

初めはモジャさんとリサイクルショップに持ち込んでみたところ・・・
『うちじゃこれは引き取れませんね~』

『50円になります!』
など、想像以上の回答・・・

う~ん世の中はそんなに甘くないのか・・・

そういえばテレビで『ジモトノ掲示板ジモティー』とかやってたな~と思いだし。
思い立ったら即行動で、スマホでポチポチ登録してみました。
しかし、ジモティに登録するも、中々買い手が付かず・・・

ならメルカリもやってみる?!って事でメルカリにもポチポチ

なんと、メルカリ登録後1時間で1件売れました
引き出物で頂き、もう何年も食器棚で眠っていたお皿が2000円!!

ただ、メルカリは販売手数料10%と送料込みでの出品が多いので、
実質の利益は
2000円-200円(販売手数料)-65円(箱代)-410円(送料)=1325円

色々と手数料、送料などは引かれますが利益が1325円も出ました!
リサイクルショップだと200円位なのに
(この他に、売上金を自分の口座に振り込んでもらうのに210円手数料がかかります・・・
ただ、1万円以上売上金がたまれば手数料ただになるので、せっせと売上金を溜める予定です

この後も、食器やら家の中で眠っている不要なものが売れて、現在の売上金残高(純利益)3220円
いや~、メルカリあなどってました!!
手数料を取られるだけあって、仕組みが凄い!!
ヤフーオークションは結構やっていましたが、同じ手数料をとられるなら
個人的にはメルカリの方が良いかな~って思ってます

【メルカリの良いところ】
①投稿がスマホでチャッチャと出来る
②メルカリがお金の受け渡しをするので、銀行口座などを連絡し、入金確認しなくても良い
③連絡先を公開する事なく発送が出来る!(らくらくメルカリ便)
④らくらくメルカリ便だと送り状を書く必要がないから楽ちん
⑤コンビニでも発送できる!
⑥送料が安い
⑦発送連絡もボタン一つ
⑧投稿の値付けをする時に、売上手数料を引いた利益が画面で確認できる。

個人的には②③④は、かなりストレスフリーです!!
かゆい所に手の届くサービスが満載。
あとメルカリの方がスピード感がある気がします。
あっという間に買い手がついて、あっという間に取引が終わる感じ

いや~みんながメルカリにはまるわけが分かりました!
この後も押入れガサゴソ頑張ります!!

日常 | 12:21:47 | コメント(0)
新三種の神器☆
物凄く久しぶりの更新です。
夢のような育休生活もあと2ヶ月で終了(T_T)

復帰して怒濤の日々が始まれば、テンパって心が狭くなる(-.-)
そんな毎日嫌だ~(。>д<)

ってことで、こいつ購入しちゃいました‼


日立製作所のお掃除ロボット ミニマル
お掃除ロボットはずーっとずーっと気になってて、でも安い買い物ではないし、本当に役にたつのか?
買っても使わなかった、とか言う人もいるし...

購入して2週間たった私の感想は、


最高!!!!!!

なんか床の足裏感覚が良いんですけど(*´ω`*)
普通の掃除機の時より床が気持ちいい✨
しかも、ミニマル稼働時間に洗濯畳んだり、料理したりも出来るし、何よりも娘とラブラブする時間が増えました❤

これ本当におすすめ💕


初回掃除後に、ゴミの量見てみたら、
『えーこんなに取れるの~😱』
と、夫婦でテレビショッピング並の驚き方しちゃいました😁

良く『床に何も置けないし、片付けなきゃならないから、使えないんじゃないの』
と言われますが、普通の掃除機かける時も片付けるし、どかしたい物はソファとか椅子の上に一時避難させれば良いので、全く問題なし❗

ただ、最初は家の構造上どこでミニマル君が捕獲されるのか見極めるために、在宅中に稼働させてコツを掴んだ方が良いかもしれません。

我が家は、洗濯機の下と娘用のゲートの網にひっかかってましたf(^^;
なので、外出時稼働させる時はオムツの袋を置いて引っ掛からない用にガードしたりして出掛けます。

これで我が家、
新三種の神器(乾燥機付洗濯機 食洗機 お掃除ロボット)全て揃いました‼
電気代の安い夜中はこの子たちフル稼働です☆

なんかこれなら復帰出来そうな気がする(^-^)v

確かに高くて躊躇するけど、うちは買って大満足‼
復帰する人とか、少しでも時短したい人には本当におすすめです💕

日常 | 10:51:07 | コメント(2)
301
モジャです。

久しぶりの更新ですね

とうとう

モフが

自立歩行をしました

といっても

二歩だけですけどね

記念すべき

301日目でした



モフの事 | 19:00:00 | コメント(1)
神龍
モジャです

最近、冬っぽくなってきましたね

昔は、よくコタツで食べてました

丁度、数が合ってたので

つい



出でよ神龍

願いを叶えたまえ~

未分類 | 23:58:23 | コメント(0)
鼻水バスターズ!
モコです。

先日の鼻水の悲劇の続き・・・

モフさん鼻水風邪で夜も良く眠れず、
モコさんも節々が痛み、喉が痛み、鼻水が止まらず最悪の状況

何とかこの状況を打開せねば・・・と意識朦朧の中スマホで
風邪の回復方法を探したところ、自動鼻水吸引器を発見

しかし、15000円
たかだ鼻水・・・されど鼻水・・・

まだ7か月のモフさん。
今後何回風邪を引くかわからない、
職場復帰した後に鼻水吸引で風邪をもらったらホントに死ぬ

熱の勢いに任せモジャさんに寝室から「自動鼻水吸引器買ってください」とお願い。

モジャさん、モコさんの切実なる願いを感じ取ったのか、
Amazonのお急ぎ便で、翌日届く様に迅速に手配
さすがモジャさん、神

KIMG0358.jpg

そして、念願の鼻水吸引器『Baby Smail』が我が家に到着

これ、本当に素晴らしい!!
モフさんの鼻水も「じゅびじゅびじゅびー」と吸い取られていく!
吸引中は泣き叫んでいるモフさんも、終了後鼻がスッキリするのか。
「お!何か良いぞ」風な表情

買って良かった

それからと言うものの、鼻水が出るたびに吸引吸引

3歳の子を持つ友人にも吸引器の事を話した所、
「うち、今でも欲しいと思ってる・・・買うタイミング逃したんだよね
との事。
3歳まで使えるなら、充分もとはとれる

何気に、出産後必須アイテム以外で一番使える買い物かも
今日も鼻水バスターでモフさんと戦うぞ

モフの事 | 12:05:37 | コメント(0)
鼻水の悲劇
モコです。

赤ちゃんは6か月まではママの免疫があり風邪をひかないそうです。
モフさん、定説通り7か月にして風邪ひきました

先週金曜あたりから何か鼻水出てるな~と思っていたら、
土曜の夜に悪化
鼻水ズビズビ、熱も珍しく少し高め・・・
小さい身体で可哀想に

ここはママが活躍しなきゃ
と張り切って、鼻水吸い取り機登場
KIMG0337_b.jpg

こちら、チューブを使ってママが口で鼻水を吸い取る仕様。
でも、吸い口と鼻水吸引口が違うので、鼻水は口には入ってこないのですが・・・

モフさん、吸引中に鼻水を溜めるボトルをいじりだしさかさまに・・・
まんまと鼻水が逆流

はい。
モコさんも、風邪頂戴しました

風邪の中での育児と家事は過酷です
世の中の働くママを尊敬します。



モフの事 | 09:59:12 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad